今日の給食 給食室から

7/1 今日の給食

今日の給食は、

バターロール、牛乳、コーヒー飲料、ミネストローネ、花豆コロッケ、ブロッコリーです。

ミネストローネには、給食でおなじみの「ABCマカロニ」が入っていました。

自分が子供のころには、名前のアルファベットあるかな~なんて探しながら食べたりしましたが、今の子たちはやらないのでしょうか・・・。

今が旬のかぼちゃも入って、甘みのあるおいしいミネストローネでした!

月曜日で雨ですが、今週も一週間がんばりましょう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2021.3.9】今日の給食

ごはん 牛乳 ごまみそ汁 鶏肉のさっぱり煮 デコポン

2/8 今日の給食

 今日の給食は、  ごまみそうどん、牛乳、笹かまぼこの磯辺揚げ、ミニトマト です。  ごまみそうどんは、すりごまといりごまの2種類が1㎏ずつ使われています。食缶を開けるとふわっとごまの香りが香ってきて …

【2021.1.21】今日の給食

しょうがのぽかぽかうどん 牛乳 かんぱちの香味ソース みたらしだんご

10/17 今日の給食

今日の献立

4/25 今日の給食

今日の給食は ごはん、牛乳、トック入りスープ、豚キムチ炒め、しゅうまい、アセロラゼリー  です。  豚キムチ炒めが、ごはんのすすむ味で人気でした!